志野・織部の器を作ろう。

志野や織部の器を作ろう。

志野や織部の器を作ろう。
志野や織部の器を作ろう。
志野や織部の器を作ろう。
志野や織部の器を作ろう。

美濃焼の代表格の様式である志野と織部。ご自分が作られた器をその様式で表現してみませんか? 昨今はシンプルな焼き物がもてはやされていますが志野や織部の伝統に裏打ちされた存在感も捨てがたいものがあります。今回は通常の半額の費用で皆様に体験してもらいたいと思っています。 初めて陶芸体験をされる方も今まで志野や織部に触れてこなかった方も是非体験してみてください。

#美濃焼 タイル #文化・芸術

PROGRAM ID020086

開催日
-
場所
虎渓窯
〒5070015 岐阜県多治見市住吉町2-29
参加費
5,500円 / 1名

ご予約・お申込み

開催スケジュール

終了しました。

開催場所

虎渓窯

住所
〒5070015 岐阜県多治見市住吉町2-29
アクセス
駐車場: 虎渓窯の庭が駐車場です。(約20台駐車可能)
多治見ICから車で約3分 多治見駅北口からタクシーで約5分 多治見駅北口から東鉄バス小名田線で虎渓山口下車、そこからは電話でご連絡ください。

備考

体験料金は作られた器の大きさ、選択した釉薬(色)などで金額が変わります。志野と織部で焼成する器は通常の半額にいたします。割引上限は11000円です。 完成した器を送付する場合は別途荷造送料がかかります。 もしお作りになられた器が焼成中に破損した場合は修繕を施したものをお渡しすることになります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

プログラム資料はこちら

お問い合わせ

虎渓窯

電話
0572-22-0129 (営業時間09:00〜17:00)
定休日
火曜日
メール
info@kokeigama.jp
担当
若尾圭介
備考
常時陶芸体験を受け付けております。個人、団体どちらでも大丈夫です。(出来れば予約をお願いします) ギャラリーでは当窯の作った器を販売しております。 コロナ対策として自宅での検温とマスクの着用をお願いいたします。

案内人

若尾圭介

若尾圭介

普段は比較的遠方のお客さんが多いですが、行動が制限されるこんな時だから近隣の方に身近にも楽しいことがあるんだと知ってほしいです。

http://kokeigama.jp

RELATED関連プログラム